蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

2024-01-30 火曜日

2024-01-30 火曜日 


 腹水がそんな酷くはなく、やはり貧血のせいで胸苦しく、肩と横隔膜?で呼吸せざるを得なくてなかなか眠れない。ただ、今朝は2時間は睡眠をとれたのではないのかと思った。
 そのあとも、非効率敵に、狭いパソコンの二機置いてあるガラス板の机に両手で枕を作って眠ろうとしたが、5分も眠れなかったと思う。ひどい睡眠不足が続いている。
 06:32 2024-01-31


 SyさんからメールでI村氏に交代して貰ったことを書き送ったあとで、メール連絡が来て、短くても良いから電話をして欲しいとあった。電話では順序だてて語るのは難しいと思い、長いメールをドイツ語で書き送ることになった。それにたいして同じように長いメールが帰り、それからまたわたしからメールを書いて送った。S.M。はあきらかにPsychopathだということも言わざるを得ないことだった。 しかも、4500万円相当の財産を盗んでシラをきるという態度を変えない。
06:40 2024-01-31