蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

2024-02-20 火曜日

2024-02-20 火曜日


 昨夜は午後11時半辺りから、随分遅いスタートだが、午前二時半ごろまで『22歳○○』の執筆ができた。約3時間の創作活動だった。
 02:57 2024-02-20


 午前4時。まだ頭は透明で、クリーンだ。まだ創作も続けられそうな気gル。欠伸は出てくるが、今、ベットインしたら眠れずに無駄に三時間とかもんどりうつだけで、眠れない気がする。
 映画のランクを発表するYTがあった。フランス映画だったか、驢馬が中心となった作品も紹介されていたが、わたしにはずっと前からゴールデンレトリバー来夏が軍用犬として人間に悪用され辛い思いを重ね、でも、最後はイギリス軍に捕まり捕虜となった日本人の犬好きの青年との再会で泣かせる?作品が再び脳裏に浮かんだ。
 03:54 2024-02-20 


 今、思いだしたが、一昨日の深夜、ヘアツ・シュリット・マッハーからビーンと言う何かが動く響きと音がした。稼働しているという証拠ならば良いのだが、壊れた音だったら、と考えてしまう。思考したってしょうがないことで、クリニックに行って調べて貰うべきだが。
03:58 2024-02-20



04:19 2024-02-20