蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

2022-04-29 金曜日 諸悪の根源、ミルク?

2022-04-29 金曜日


 昨夜の午後11時45分から起きている。体調も良くなった。すくなくとも椅子に胴体を置いて座ってゐられる。
 蝦夷リス日記にも亀の歩行というタイトルで昨日のことを書いた。昨日はミルク、毒の入っているミルクのために体調が不調だったとわたしは推定している。
 オートミールを食べる目的で、これまでにない量のミルクを私は自分の体に吸収させている。オートミールを食べるにはミルクしかないような気がしているから。水はいただけない気がする。いっそのことお菓子のような気分でかじってもいいのかもしれないと一日後の今考えているが。
 体調の悪かったのはミルクのような気がする。ひとまずそういう結論にしておきたい。01:15 2022-04-29