蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

面倒臭くても、マメにクリヤーしておけば良かった。

いよいよカードを使って入金して、あることを始めようとしたら、オンライン・バンキングを通してしてでなければクレジットカードでも入金できないという記述がでてきてしまい、今日は諦めて、結局時をあらためて、銀行に行き、それから再びやり直すしかないということがはっきりした。


オンライン・バンキングなどはヘッカーが恐くてやりたくなかったが、それで放置しておいたが、いまこのときの誤った判断の皺寄せが来てしまい、一歩も進めなくなった。
こんなものかな、人生って。・・・いや、これはオタクの私の人生であって、きちんと処理してきている人は世の中にたくさんいると思う。あたかも、それが当たり前でないかという感じでたっぷりいらっしゃると思う。


我侭な道を進んできた私自身が悪かったのである。