蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

賭博で稼ぐしかないと思っているけれども、すでに練習段階で赤字続き

家主が変わり、売るためにお前の住んでいるところを買ったんだ、だから早く高く売れるようにもっと良く管理して、磨けというような台詞を吐いて抜き打ちのチェックをやって出て行った。


酷い気分だ。・・・だからますます一挙に金を得て家を買ってどうのこうのという想像に逃避するということになってしまう。


寒い。外気は3度ぐらいだ。すこし白雲の間に薄紫っぽい青い空もうかがえる。久しぶりの日記。