蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

普通の女性の良さを感じさせる人

仕事上ではあるのに、人間的で女性的でもある人に今日はであった。しなくてもよい人なのに、チョコレートのかかったイチゴを私に奢ってくれて、とても恐縮だった。R社の高いチョコだった。明日はお礼をこちらからもしてあげたいと思う。


いつもオフラインで書いてきたが、最近はそれをやめている。書いたものをいつかオンラインで立ち上げようと思ったが、結局、それをしないで書いてきた。そしてそれは人に見せられるようなものではないものにいつもなっているから。どろどろとして本当に自分のためだけに書くような日記になってしまっているから。もちろん、それが悪いのか良いのか、本人には分別がつかない・・・・・