蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

6月のムラゴン日記のアクセスはYチューブを遙かに超えて

6月のマンスリーアクセスという統計に個人的に驚愕してます。なんと319回も見に着てくれた人がいたということで、これは私が別に作っているYTを遙かに超える頻度です。
YTのほうがもっと見に来てくださる人が多いと信じていたのでしたが、結果はこちらのムラゴン日記のほうが多数で、ちょっと信じられない結果でした。
私の日記を読まれる方々がそんなにいらっしゃるの? と狐に騙されている気持ちです。


ここには作品を殆ど発表してませんが、これから考えてしまいます。撮影も掲載しなくなりましたが。これはなにを、自然は好きなのですが、それ以外で載せて良いような、あまりアイデアが浮かばないし・・・・


日記はやはりここにすべて最初はぶちまける積もりでいましたが、やはりそんなわけにはいかないという気持ちに落ち着いています。やはりおおやけという性格がこういう日記にはありますので。