蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

2024-01-05 金曜日

2024-01-05 金曜日


 遅寝のため、起床は10時と遅起き。本来ならばニュースもなにも見ずに仕事、創作を朝一で行わなければならないのに、日本の北陸自身とか羽田空港のこと、そして地下鉄のなかで刃物を振り回して3人に重傷を負わせた長髪でミニスカートの女のことなども、その後がきになるので、新アソスでJapanews24を三回ぐらい視聴した。
 また、オアンダも見た。少しではあるが、オーストラリアと隣国のジグザグのお蔭で2030以上になった。1800ぐらいから長い年月を経てやっと2000を超えてくれたというものだった。もちろん、のろすぎるがわたしの集められる資料ではゼッピーさんや、テスタさんのやっているような株には手なんか出せない。もっともテスタ氏はそういう、ファンダメンタルの知識がなくても1,2億は行けると自分を振り返って主張しているのだが。
 そんな資金もないし、時間もないからわたしにはできない。オセアニア南国でやって行くしかないと思う。


 午後、止せば良いのに、視聴が河童海老煎のように止まらなくて、『風と共に去りぬ』を視聴録画していた。
 8時15分からは三本続けて『未来への回帰』というのかこれも録画視聴してしまっていた。後で確認してみると一番大事な1が録画出来てなかった。すぐに次が始まるので焦っていろんなボタンを押しすぎたためだったからだと思う。Neoだからまた近いうちに再放送してくれると思うし願うが。


 夜はポテトサラダなどを食べた。


 モニター上でスマホで検索に成功したソシアルアムトの書類に書き込んでいった。アソスはやはり廉価で古い機種と言うことでできないことはないが、気の遠くなるようなのろさでしか書き込んだ数値はでてこなかった。ソニーはどうか分からない。たぶんできると思う。がこれも10年も前に買った機種で444ユーロという廉価だったので、この値段にしてはとてもよく活躍してくれているが、さすがにモニター上での打ち込みには、うったものが出てくるのが遅い。オアンダでもすぐには出てこないように、やはりもっと安い値で270ぐらいだったかで買った新アソスのほうが反応は早い。すぐにネットも見られるし、オアンダもすぐにでてくる。この違いだ。安くても新しいという年代の差であった。
 だが、打ち込んで結果を貯蓄というか、まだこの日本語が突き止められないでいるが、シュパイヒャーしたはずが、どこにそれがされているのか結果の行方が探しても見つからなかった。また、書類を印字しようとしてサムソンにはつながったようだったが、印刷終了と印刷管理にはでてきたのに、印刷はどはできてなかった。
 それでソニーでやってみて印刷できたのだったが、ソニーがもし壊れたら印刷さえもわたしには出来なくなることになる。
 09:59 2024-01-07