蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

三日間下痢続き、外出ができない。

汚いことをタイトルに書きましたが、事実なのでやむを得ない事です。


 原因不明の腹下しという感じだった。不明と言うのは不安を更にそそるものだ。だが、落ち着いてくると、確かに一昨日は、トマトスープに北海道味噌入りの豚骨ラーメンだったのに下痢となり不可思議そのものだったが、それに続く日々は、なんか牛乳が飲みたくなり、コップ七分目ほどを飲み、たぶんそれが引き金となり、今日はコーヒーを飲むのに足した牛乳の量が多すぎた可能性があった。
 もっとよく観察しなければならない。ミルクの量ももっと減らさなければならないと思った。散歩も買い物にも行けないのではやはり困ることだから。明日は正午ごろに歯医者に行く予定もある。
ダビッド・クロス主演のキーパーの録画したものを記憶にまだ新しいのに視聴した。