蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

藤谷美和子さんの『愛が生まれた日』の着メロ

今朝というか深夜から早朝まで時間をかけて、15本の掲題の着メロを自分のためにつくってみた。どれを用いてもいいなぁと思った。
統合失調症になってしまったらしい藤谷美和子さん。治癒の手立てはないのだろうか、ととても切なく悲しいですね。
岡村孝子さんもそうでしたが、ネットのユーチューブで素晴らしい彼女たちを発見し、そしてまもなく現状も同時に視聴するような驚愕が続いてしまってます。浦島太郎である自分を感じますね。森田童子さんは彼女の存在を知ってから一月後には、その死を知ることになり驚きの連続です。


岡村孝子さんについては、その容貌、声の質、作詞作曲など魅了されてやみませんが、藤谷美和子さんは容貌と声が私を捉えてやみません。

藤谷美和子 1恋人よ Doppel