蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

2024-01-12 金曜日

2024-01-12 金曜日


 83,7kg 8時半、11時半に起床。2度
 納豆ご飯。薬なし。
 ル地下鉄駅、券売機撮影。エデカで買い物。出かける前に街路の郵便箱の近くで凍てついた石畳の上で滑って転んだ。
 撮影に行った理由は、笹さんに証拠写真をおくるためだった。
 スマホをつけていたこともあり、市さんにちょっと電話を入れてみた。
 彼から折り返し電話があった。ウアッツアップだったらただで電話が出来るのかと思っていたが有料だということで、ただ書き込むときだけ使えると言う話だった。なんだそんなことかと落胆した。
 ブスで愚かな女性の添乗員が客を空港にひとり忘れたと言う話がしたかったようだった。彼から折り返し電話が帰ってきた。
 それから、電子レンジで使うセルロイドの器の話をしてあげたら、凄く静かに興味津々と聞いていた。愛妻ダークマーから教わった電子レンジでラーメンを作る方法には特に驚いていたようだった。
18:00 2024-01-13