蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

2024-02-09 金曜日

2024-02-09 金曜日


 不眠。ベットに横になっていたが午前5時範囲は諦めてベットから降りる。
 前の両脚で枕を作って、その上におでこを乗せて寝る、かつての私の可愛いペット、雄猫のサッシャとカスパーヒェンのようにして少しでも睡眠をとろうと思った。
 本当はそのあとで、ニュースもYTも見ずに、無音でグレイの雰囲気のなかで創作に邁進するべきなのであるが、やはり無に耐えられなくてYTを視聴しまくってしまった。なかでも、キムタクのCM集を見て、そのかっこよさに圧倒された。若い時は本当にみんな綺麗だとこの年になると感じるが、若かったときの木村拓哉は特別だった。あのマンダムのCMが特に凄かった。


 引っ越しを22年1月にしているのに、警察に引っ越し届を出していなかった。それが今祟っている。


 腹水?のせいで呼吸困難で睡眠がとれなかったので、今日は出来るだけ水分を取らずに努め幾度もベットに横になってみたりした。おそらく、鉄剤嚥下のために咥内が渇きくちゃくちゃになってロイボスティーを一口飲んで口腔を潤した。そして再びベットインして睡眠を試みた。だが、眠れはしなかった。
23:54 2024-02-09