蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

一安心して創作から遠のく。武者震いだけ・・・

とことん怠惰な人間。それが私らしい。
身近にあると思える量の短編の文学賞を頭に浮かべると、急に安心感のようなものができてしまい、散歩やテレビのスイッチをいれるようなことをしてしまっている。長風呂も満喫するという、さきほどの希望に満ちた意気込みはどこに薄らいで消えてしまったのかと思う有様です。


二つの短編の草稿に該当する原稿がすでにワードに書き込んであって、それについて思いが勝手に回り出しています・・・・


手を短編用に入れるということに武者震いしているありさまです。ノートパソコンも開いていないのに。