蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

2024-02-01 木曜日

2024-02-01 木曜日


 就寝はもしかしたら午前2時45分あたりだったかと思う。起床は7時半だった。五時間近く眠れたことになる。もし就寝時間に誤りがなければだが。


 ところで昨日の食事量は少なかった。エデカで薬局に行って鉄剤を買った後で、入り、ホウレン草を二袋、ロイボス茶、値段の下がった細長くシャープなビッフィなどを買って、帰宅するとすぐにほうれん草を茹でて解いた味噌汁にまぜて食べた。結構腹が張るのを感じた。それから数時間後に再びホウレン草、卵一つをいれて食べた。ビッフィも数本齧った。それだけだった。
 今朝はさっそく一錠ferro sanol duodendalを一錠嚥下した。食前1時間前という飲み方も書いてあったからであった。
09:09 2024-02-01