蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

外気温は22度 雑文日記

 就寝のために志賀直哉の出来事と真鶴、鵠沼行、11月3日午後の事を読んだ。 記憶に残っていたのは、モーパッサンなみの自然主義写実主義的な説得力があると思っていた最後の作品であり、あとは、初めて読むような感慨に襲われた。すでに読んだのだと思う。しかし、日常茶飯のことが取り上げられているので、読後に一考したりしなかったのだと思う。それで初めて読んだような気持ちになったのだと思う。


 私が他に作っているYTに登録してくれた人がいるらしく、驚きであった。しかも女性だった。登録してくれた人のページも見られることをはじめて発見した。


 室内気温はほぼ20度。外気温は22度となっていた。睡眠は午前9時から12時ごろである。ジャロジーネは7時前に揚げている。‎2018/‎04/‎10 午後 12:56:11


 今日のお天気も素晴らしい。でも夕方になったら南西から曇天と雨になる予報が昨夜あった。Wドルフに行くとしたらいますぐだと思う。死んだ詩人クラブを注文してあるから。それからバルコニーの花もどうにかしたい。揉みの木は除去しなければならないと思う。‎2018/‎04/‎10 午後 2:29:31