蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

昭和22年以来の暑熱

本日の私の住む場所は1947年ぶりの暑さとか。ただし、午後八時のネットによる記録では31度。


起床してからすぐにもう習慣でネットのスイッチを入れた。トレードの動向を見たかったから。だが、それからずっと点けっぱなしで、動向を見ることで精神的にも疲労して終了に近い。
今日はなにをしたかと言うと、モニターを見詰めて終わったという感じだ。もちろん、こんなことでいいはずがない。ましてや負け続けデいるのだから。それでも、まだ本日の最高潮の記録を獲得しているKrebs先生などの60万円利益確定からしたらわたしも稼げなければいけないのであるが、とんとんという結果である。これは賭け方とか引き揚げのタイミングとかいろいろあると思うが、掛け金がまず違う。


トレードはあくまでも老後対策と書く時間と余裕を作るための手段であったが、これにいまは振り回されてしまっている。含み損も約130万円に到達してしまっているし、実際に切り捨てた金額も25万円にもなるだろうと思われる。


盗まれた金庫の金は戻る可能性もない。もう6年間、盗んだものはしらを切っている。