蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

ひんやりとした暗い終日

決勝戦を控えて、こちらの中欧は気温が下がり、昨日も今日も久しぶりの雨が降ってくれました。
実は、寿司バーに行って秋刀魚蒸篭でも食べようと思ってましたが、そして魚の絵の撮影もしてこようと考えてましたが、雨天には決行しないという結果になりました。


なんか、今朝からテレビをつけっぱなしで暗い部屋で過ごして、終日無益に終わりそうです。そんなことではいけないのに・・・・