蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

初めてInに3という数字が。そして村長さんからのメールにどきっ、でした。

被害妄想的なところがあるのか、ムラゴンの村長さんからメールがきてほんと驚きました。わたしの書いている内容に問題でも生じて、それについての非難でもきてしまったのかと思いました。でなくて、良かった。別に変なことは書いてないと思ってますから、大丈夫と思ってますが。


それと、初めてどういうことなのかさっぱりわかりませんが、Inに3という数字がみられ嬉しい驚きです。説明を読んだことがありますが、あまり理解できなくて、別にランクは気にしてないからどうでもいいかとということで、ずっと0をそれでも見詰めていましたが。
記念日としたいぐらいです。