蝦夷リス

近道への遠回り・数十年前作家になることを考え、特殊な語れる体験がなければと思い日本を後にしました。文壇のなかでのコネなどなかったからです。二十代までは必ずこの癒着がものをいうと信じてきてました。

作ることは好き。病み付きになる。ただし、生活収入にはならない辛さ

ユーチューブ作りをやっているうちにどんどん時間は経過し、未処理の書類が溜まり、また、外出して仕事に向かう時刻が近づいてきてしまった。


時間の管理がまったくできないし、金の管理もできない。なんとかしなくてはいけない。


また、執筆をYTのように熱心に憑かれたように行えば良いのであるが、そのへんは駄目だなと思う。
手書きはあとで自分で読めないし、スマホでは書けない。日本が書けない。ミニノートパソコンを持ち歩こうかと思ってますが。もちろん、ターブレットは日本語が書けますが、とても書きづらい。